SSブログ

Red Hot Chili Peppers「Desecration Smile」 [音楽]

Red Hot Chili Peppersの新曲「Desecration Smile」のPVが泣ける。

四人のいい年こいたオッサンが顔をよせあって、じゃれながら歌うというだけのシンプルなPVなんだけど、これだけで四人がどういう関係性にあってどういう風に生きてきて、どんな曲をつくっているのかがわかるくらい、いい。特にフリーの顔のよさというか、凛とした佇まいはすごい……。

しかし、「Blood Sugar Sex Magik」から十五年とは信じられない。「Give it Away」の名作PVを観て、次に「Desecration Smile」のPVを観ると、でも確実に年月が過ぎていることがわかるのだけれど。年月の経過は残酷だとかそうは感じない。ただただ四人の佇まいは美しいし、曲もいいから。

私はこの十五年を振り返ると……やめておこう。まだ整理できない。

E Desecration Smile

Desecration Smile

  • アーティスト: Red Hot Chili Peppers


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

kurohani

暁の光(?)の中4人が肩寄せ合って歌う姿が何とも良いですね〜。しかし「Blood Sugar Sex Magic」から15年経っていたとは、、。来日延期残念です!
by kurohani (2007-03-19 23:49) 

auster

四人が四十歳代だなんて、ほんとに信じられません。でも「成熟」が佇まいや音楽に出ていて、素敵です。
by auster (2007-03-20 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。